中国旅行の専門サイト
(日本語対応)
【営業時間】(月~金)09:00~18:00
24時間緊急連絡:134-3823-4330
オプショナルツアーの特徴
1.優秀な日本語ガイドと専用車でのホテルから観光地までの往復送迎付き
2. 絶対ご満足できるまでのサービス提供
3. お客様だけの専用ツアー
4. 既成のオプショナルツアーからアレンジ可能
5. ご旅行代金は現地払いOK
Contact US(日本語対応)
TEL: 0086-28-66780122
FAX: 0086-28-84548908
E-mail: ryychina@hotmail.com
service@ryychina.com
24時間以内に返信いたします
あなたの現在の位置:トップページ > お役立つ豆知識

パンダボランティア規則

パンダセンターにおいて、ボランティアの皆様が十分にパンダの飼育体験を満喫し、パンダに対する理解を深めて頂ける様、定められている注意事項などをご紹介。

1.
 パンダ舎に入る際には必ず身なりを整え、飼育員の指導のもと飼育活動に携わり、個人の判断で活動しないこと。

 

2. パンダは肉食動物類に分類され、凶暴性を備えており、人を傷つけます。
ボランティアの方は、パンダの檻の1メートル以内に近づかないでください。又、勝手に檻の窓や入り口の開閉を行わないで下さい。

3. パンダとの良好な信頼関係は、長期にわたるパンダへの愛情ある行為により得られるものです。パンダは知らない者に対して非常に警戒心を抱くため、餌やりは離れた場所から飼育員が与えるのを見守り、
決して一人でパンダに餌やりをしないでください。

4. パンダ母子の獣舎で掃除禁止。飼育員の補助として、棹を渡したりするのみです。

5. 勤務中のパンダ親子の撮影禁止。勤務に影響のない時間帯で、事前申請にて、パンダ舎清掃時に、家庭用カメラでの撮影可能。
例えば、飼育者がパンダの竹を移動させたり、果物などを差し入れたりする写真を撮るなど。
 

6. 飼育員の指導の下でのみ、パンダ専用食材、果物の準備をする。事前に必ず丹念に手を洗い、消毒。
 

7. 施設内、勤務中は禁煙。
 

8. 竹を運ぶ際には、必ず両手を怪我から保護する為、専用手袋装着。又、雨降りには、路面が滑りやすいので転倒に注意。

9. 勝手に早退不可。体調のすぐれない場合には、飼育員に直ちに連絡。又、病欠する際には、必ず飼育員に届出を出します。