中国旅行の専門サイト
(日本語対応)
【営業時間】(月~金)09:00~18:00
24時間緊急連絡:134-3823-4330
ツアーを検索
Contact US(日本語対応)
TEL: 0086-28-66780122
FAX: 0086-28-84548908
E-mail: ryychina@hotmail.com
service@ryychina.com
24時間以内に返信いたします
あなたの現在の位置 >  トップページ  > About US  > お客様の声

お客様の声

ツアーコード:南京発着! 昆明+シャングリラ+德钦の雲南省ご旅行(5泊6日)
旅行期間:4/26-5/1訪問都市:南京―昆明―シャングリラー德钦―シャングリラー昆明―南京

旅行アンケート


この度ryychinaの旅をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。弊社では、今回のご旅行の印象やご意見をお伺いし、その結果をサービスの改善に反映させていただきたいと存じます。誠にお疲れかとは存じますが、以下の質問にお目をお通しの上、お答えくださいますようお願い申し上げます?自由にお書き留めいただければ幸いです。又、新しいコース開発の参考とさせていただきます。

ご旅行につきまして当てはお選びください。

※ 旅行の内容全般について

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(大変満足 ) 

※ 利用の車はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(大変満足) 

※ ホテルのサービスはいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(満足 )

梅里雪山で宿泊したホテルは、部屋からの眺望が良くてロケーションは素晴らしいのですが、朝食の種類が非常に少なくて、少し不満でした。

※ お部屋の位置はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(大変満足)

※ 食事の内容はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(大変満足)

※ 使用レストランはいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(大変満足)

全般的に料理は大変満足だったのですが、同じような鍋料理が続きました。できれば違う種類の料理ももう少し食べてみたかったです。梅里雪山は寒いので、鍋料理になってしまうのは仕方ないのかと思いますが。

  ご案内したお土産店について、ご案内は適切でしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(満足)

現地係員(ガイド)についてはいかがでしたか?

※ 態度や言葉遣い、身だしなみはいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(シャングリラ:普通、石林:大変満足)

※ お客様の要求に対する日本語の理解度はいかがでしたか?
大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(両方:満足 )

  観光地などの説明はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(シャングリラ:普通、石林:大変満足 )

  ガイドについてお気づきの点をお知らせ下さい。

やはり旅行が楽しいものになるかどうかは、ガイドによって大きな差がでますので、少し多めにコメントさせていただきます。

    シャングリラのガイド(評価:普通)

?決して悪いガイドではなかったですが、下記の点において少し不満がありました。

?シャングリラの地元のガイドでなかったこと(のガイド)→運転手(運転手は地元出身)が中国語でガイドしたことを日本語に通訳していました。→余計な時間がかかったと思います。

?団体旅行のガイドの経験は豊富のようなのですが、私たちのような個人旅行のガイドではなかったこと(個人旅行のガイドに慣れていなかったこと)→わたしたちから見ると、あまりサービス精神のあるガイドとは思えませんでした。氷河を見るためのハイキングにいったときに、わたしたちのことをほったらかしにして、他から来ていた中国人観光客と一緒に行動していました。わたしたちは山歩きに慣れているからいいですが、他の日本人だったら、とても不安になったと思います。

?本来はシャングリラ空港までわたしたちを見送るまでが今回の仕事かと思いますが、行きのバスに乗るために、早々にわたしたちと別れて、帰られました。結局、そのあとは運転手だけとシャングリラ観光→夕食→空港までの送迎となりました。仕事を途中で放棄したのですから、本来は旅行代金を少し返金してほしいところです。

?運転手がガイドをやっていることもあり、中国語ではありましたがたいへん丁寧に対応してくれたのがよかったです(わたしたちも多少であれば、中国語がわかりますので)。また地元の人でないと行けないような珍しいレストランにも連れていってくれて、料理も美味しかったです。

    石林のガイド(評価:大変満足)

?事前に何度も電話をいただいて確認してくれたり、車の移動中でも終始、話をしてくれたり(ガイドブックに載っていないような話などもしてくれましたので、興味深かったです)と非常にサービスの精神のある良いガイドでした。また石林においても、他の人がいかないような穴場的なルートで案内してくれたりしましたので、人ごみに会わずにたいへん良い観光ができました。日本人観光客との接し方をよく理解されているガイドだと思いました。

RYYCHINAホームページについてはいかがでしたか?

※ 弊社のホームページの使いやすさはいかがでしたか?

大変満足  満足   普通  やや不満  不満     お答えは(満足   )

※ 掲載コースの充実度はいかがでしたか?
大変満足  満足   普通  やや不満  不満     お答えは(満足   )

※ ご旅行代金についてはいかがですか?

大変満足  満足   普通  やや不満  不満     お答えは(普通   )

※ 今後とりあげて欲しい観光地やサービス内容がございましたらお知らせ下さい。

 

※ 弊社サイトをどこから検索されましたか?キーワードが何ですか?

以前から利用しています。

その他お気付きの点等ございましたらお書き下さい、また、旅の感想などをお書きください。

?行きたかった梅里雪山にいくことができ、そしてその姿を見ることができて、本当に思い出に残るよい旅行をすることができました。

?シャングリラから徳欽への道が、高速道路やトンネルが開通しており3時間で行くことができるのは、事前に把握することはできなかったのでしょうか。最初からわかっていたのであれば、旅行の日程も変わっていたと思います。御社のホームページにおいても、雲南省や四川省方面の旅行に強みがあると掲載されているので、やはりそのような地元の情報はしっかり把握しておいてほしいです。

?時間が余った際に、石ヶ雪山への変更も柔軟に対応していただけてよかったです。

RYYCHINAの旅行手配について、何かアドバイスとかがありますか?

 

 

ご協力をありがとうございました。ご意見を十分検討させていただき、より充実した旅行作りを勧めてまいります?

次回も良い旅 "RYYCHINA " に恵まれますよう従業員一同、成都の地よりお祈りいたします。