中国旅行の専門サイト
(日本語対応)
【営業時間】(月~金)09:00~18:00
24時間緊急連絡:134-3823-4330
ツアーを検索
Contact US(日本語対応)
TEL: 0086-28-66780122
FAX: 0086-28-84548908
E-mail: ryychina@hotmail.com
service@ryychina.com
24時間以内に返信いたします
あなたの現在の位置 >  トップページ  > About US  > お客様の声

お客様の声

ツアーコード:西寧で天空列車乗車でラサへ、ギャンツエーシガツエ- ベースキャンプ-ラサのご旅行(7泊8日)
旅行期間:10/10-10/17訪問都市:日本―上海―西寧―ラサーギャンツエーシガツエーニューティンリーロンボク寺―ベースキャンプ-シガツェーラサー成都

                                  

旅行アンケート


この度ryychinaの旅をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。弊社では、今回のご旅行の印象やご意見を伺いし、その結果をサービスの改善に反映させていただきたいと存じます。誠にお疲れかとは存じますが、以下の質問にお目をお通しの上、お答えくださいますようお願い申し上げます?自由にお書き留めいただれば幸いです。又、新しいコース開発の参考とさせていただきます。


ご旅行につきまして当てはお選びください。


 旅行の内容全般について

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(    大変満足     ) 

満足しました。とても感動的で思い出の残る旅になりました。日本で旅の計画などやり取りしていた担当の方にもとても親切にして頂き、質問があれば必ず返信が来て的確な事を言って下さいました。とても頼りになり信用出来るのでここの会社に決めたくらいです。本当に有難うございました。ただ天空列車内のトイレや、田舎のトイレでかなりストレスが溜まりました。トイレットペーパーはなく個室でもないのに有料。チョモランマのホテルは入口から女性トイレの中が丸見えなので、トイレに行くにも躊躇いました。男性に見られたら嫌ですよね。でもこれはしょうがないことですが、ウォッシュレットのトイレに慣れてる日本人には少しキツイと思いました。あとホテルではトイレとシャワー室の仕切りもなければカーテンもないので少し気持ち悪かったです。5つ星ホテルならこのようなことはないと思いますが。旅自体は大満足となりました。

 

 利用の車はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(   大変満足      ) 

車内も広く乗り心地とても良かったです。

 ホテルのサービスはいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(    普通     )

特に可もなく不可もなく。

 お部屋の位置はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(    満足   )

特に可もなく不可もなく。

 食事の内容はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満       お答えは(      )

高山病かあまり食欲がなかったので、無評価にしました。

 使用レストランはいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(  満足       )

ティンリーで昼食を取った際、卵炒飯を頼みましたが、ガイドさんたちと一緒だったけれど意外にも高かったので。この街は標高も高いし、チョモランマのベースとなる街?だから観光客用に少し料金高めなのかな?と思いました。味は普通に美味しかったです。

   ご案内したお土産店について、ご案内は適切でしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(        )

特に見なかった為、評価は空欄にしました。

現地係員(ガイド)についてはいかがでしたか?

 態度や言葉遣い、身だしなみはいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(   大変満足    )

人懐こい感じで話しやすかったです。標高の高い所ではリュックを持ってくれたりと気遣いもあり好感がもてました。身だしなみも清潔感があり良いと思います。

 お客様の要求に対する日本語の理解度はいかがでしたか?
大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(   大変満足   )

独学で日本語を勉強した、と言っていましたがとても堪能だったので驚きました。大事な事はほぼ理解していたので、現地で困ったことはありませんでした。

   観光地などの説明はいかがでしたか?

大変満足  満足  普通  やや不満  不満      お答えは(    満足    )

ギャンツェ?ゾンについてですが、ガイドさんの説明にらよると、ギャンツェ?ゾンは過去にイギリス軍が侵攻してきた際に、この村を守り一日でイギリス軍に勝利した、ギャンツェは英雄の街と説明を受けましたが、wikipediaで記載されている内容と違います。wekipediaが正しいのかなぁ?と結局はどちらが正しいのか分からぬまま。 ガイドさん自体も勘違いして歴史を聞いている可能性があります。

   ガイドについてお気づきの点をお知らせ下さい。

特になし。

RYYCHINAホームページについてはいかがでしたか?

 弊社のホームページの使いやすさはいかがでしたか?

大変満足  満足   普通  やや不満  不満     お答えは(    大変満足     )

 掲載コースの充実度はいかがでしたか?
大変満足  満足   普通  やや不満  不満     お答えは(    大変満足     )

 ご旅行代金についてはいかがですか?

大変満足  満足   普通  やや不満  不満     お答えは(   やや不満      )

旅行代金というより、支払い方法ですが、クレジットカード払いに手数料が4%もかかり、高い旅行代金が更に高くなった為。これは旅行代金に限らず中国ではクレジットカード払いに手数料がついてくるんですね。知らなかった分、現地でビックリしたので評価を下げました。

ただ旅行代金自体はお安くしていただき、サービスでホテルもランクアップ、3日の夜は無料で夕食に連れていってもらえたのでそれは大変有り難く大満足しています。

 今後とりあげて欲しい観光地やサービス内容がございましたらお知らせ下さい。

 

 

 

※ 弊社サイトをどこから検索されましたか?キーワードが何ですか?

Yahoo

その他お気付きの点等ございましたらお書き下さい、また、旅の感想などをお書きください。

天空列車で1番良い席を取って頂きましたが、部屋に行ったらビックリしました。中国人男性がそれぞれ3人と同じ部屋でした。上段のベッドでしたが、不安であまり眠れず、誰か1人は部屋にいる感じで、その日は着替えも出来ませんでした。翌日隣の部屋のイギリス人老夫婦が私が疲れているのを見て心配して、私達の部屋で寝なさい、と言ってくれお言葉に甘えさせてもらいました。またその隣は女性3人に男性1人の4人でした。個別の男性3人に、女性1人ということがおるんですね?これであれば、普通席の方が眠れたかな?と思ってしまいました。男性、女性関係なく部屋の配置を決められてしまうのは中国では当たり前なのですかね?部屋の男性は普通に良い方たちでしたが、消灯後部屋のドアを閉められてしまいうので、男性3人の中の女性1人の相部屋は少し怖かったです。

 

 

RYYCHINAの旅行手配について、何かアドバイスとかがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力をありがとうございました。ご意見を十分検討させていただき、より充実した旅行作りを勧めてまいります?

次回も良い旅 "RYYCHINA " に恵まれますよう従業員一同、成都の地よりお祈りいたします。